2024.7.31
改めて!
WORK向上チームをご紹介します(^^)/
弊社のWORK向上チームは、
☆DXを進める活動
に取り組んでいます!
皆様の会社もそうだと思いますが、
弊社も見積書や請求書、社内の申請を進めるには上司の承認が必要です。
ところが上司が出張で不在の場合も多く、承認をもらうのに時間がかかったり、
追加の書類作成で時間がとられたりと、担当者の負担が課題となっていました。その為、
弊社でもDXを導入しました!(弊社ではkintone(キントーン)を利用しています🐱)
社内申請(休暇や登録申請など)はスムーズに移行することができたのですが、
「見積書」の移行に現在苦戦しております💦
その為、チームの名の通り、WORKを向上させるべくこのチームが改善点のとりまとめに 奮闘しております💪

☆営業からの問題点の聞き取り
☆操作方法の不明点
☆管理部での修正状況
☆営業と管理部の認識の相違点
等々
実際に「見積書をつくってみよう会!」も開き、営業さん同士で
使い方のレクチャーや使い方の案をだしおう場も提供し、この会で改善できた事もあります!
(写真↑ ☆研修報告会の後も、今後の進め方を検討してくれている
WORK向上チームメンバーの様子です😊)
来月は実際に取りまとめた一覧を管理部に提出の予定です🌞
営業部と管理部で認識がすれ違い、なかなか改善が前に進まなかったのですが、
これで前に進めそうです!
皆様によりよいご対応ができるよう全社で取り組んで参ります!
至らないことも多いかと思いますが、今後ともオキチク商事をどうぞよろしくお願いいたします🙇