BLOG

最新記事

床下換気システム


沖縄は湿気が多くそれに伴いカビやシロアリの発生しやすい地域です。

そこで今回は、弊社が販売している換気システムの製造メーカーであるセイホープロダクツ(株)へ見学してきました。

セイホープロダクツ(株)さんは、オフィス、店舗、飲食店からマンション、個人宅まで

の床下換気扇・小屋裏換気・セキュリティに関する製造メーカーです。



まず初めにシミュレーションスタジオを見学しました。

シミュレーションスタジオとは一般住宅の基礎を実物大(約10坪)で製作し、床下換気扇を設置した時の床下の風の流れをスモークにて確認ができる装置です。

床下のスモークシミュレーションを実際に見れたこともとても良かったですし、聞くのと

見るのではこんなにも違うものだと改めて実感しました。



続いて寿命試験室です。

寿命試験室は量産品、部品の耐久性や寿命に対する確認を行う為の設備です。

中には、20年前から稼働させている換気扇もあり、今もなお壊れず動いている換気扇にはセイホーさんの素晴らしい技術力に驚かされます。

※10年を経過した製品は点検を実施してください。



床下換気扇は、湿気対策・カビ対策にもなりますので、沖縄の住宅には必要不可欠です!


まだまだ見学会についてお話したい事がたくさんありますが、長くなってしまいますので、

気になる方やご注文されたい方はオキチク商事FL課の中村までご連絡ください。



セイホーさんのHPも是非ご観覧ください。

https://www.seiho-sdk.co.jp/


======================

#オキチク商事

#床下換気扇_寿命

#セイホープロダクツ株式会社

#沖縄_湿気

#カビ

======================